Arquillianについて、その1

棚卸し2日目。12月5日にJBoss勉強会「JBoss 冬将軍」やりますよー。Shrinkwrap Project Leadの Andrew Rubinger も話すので、Arquillian/ShrinkWrapに興味のあるかたはぜひぜひお越しください。


2日目にして軽い話題で。


私が一部翻訳した、ArquillianのGuidesはそんなに増えていないが、プロジェクトはいろいろと拡大しているようで、ずいぶん活発にArquillianのJIRA(1)(2)(3)も、ShrinkWrap(1)(2)(3)も更新されているし、GitHubの方もコミットされてる。


春にJavaOneでArquillianの話をした際、Androidのテストができるarquillian-extension-androidに食いつく人が多かった。正直なところ、あのエクステンションは立ち消えになるんじゃないかなーと思っていたんだけど、これもしっかり継続していて、最新のコミットは10日前。気がつけばiOS用のarquillian-extension-iosプロジェクトもできていた。こちらは2ヶ月前にコミットされたっきり。どうなるかな。


さて、今週は5日続けて飲み会とかライブ見にいくとかいろいろ。棚卸し続けられるかなー?