Big Raspberry JAM TOKYO 2013 NetworkingでAccessLampValveについてしゃべってきた

Raspberry JAM Networking前にブログで書いたネタのLTやってきました。まあ配線が大変で心配でなんの準備もしてなかったからグダグダですが、多少はウケも取れた模様。
またスティッキーセッションの設定に失敗していて、多分ノード名を間違ってるからなんだけど、なんで間違えたかなー*1。とにかく運ぼうとするとRPiかハブかブレッドボードが滑り落ちたりジャンパーが抜けたりして大事でした。本当はWebカメラつけて画面上でLチカ見せるつもりだったんだけど、一人じゃ無理だね。


http://www.ustream.tv/recorded/33253723/highlight/361325

*1:あーわかった。ノード名とIPアドレスの組み合わせがJBossmod_jkで逆になってたんだ…