棚卸しまとめ

*1
棚卸し24日目。なんとか24日目までたどり着いた。今年はぜんぜんブログを書いてなくて、悔しいから計画無しに始めてみたんだけど、予想通りネタに困ったり忙しくて思うような内容が書けなかったり、最後にRaspberry Piが届いちゃって棚卸しだかなんだか分からなくなったり。広い意味で、半分ぐらいはJBossの話を書けたのはまあまあかな。
残念なことにコードを書いて試したのが一つもない。OpenShiftの話も書いてみたかったんだけど。そうそう、最近WebSocketsが使えるというエントリを見たので、これも試してみたかった。あとはJavaFX勉強会にも行ったのにJavaFXのコード書いたことないし。


エントリとしては8日目のKindle & Calibreが一番アクセスが多くて、ちょっと不本意だけど、Kindleは人気あるし、そんなもんだろう。次いでArquillianとTDDJBoss ASの名称変更のエントリが多かった。


今年は結婚して環境がずいぶん変わった。家ではPC触る時間がずいぶん減ったりRaspberry Piを広げる場所も難しいけれど、おおむね楽しい。仕事ではJavaOne Tokyoに出たのはよい経験だったが、それ以降は普通の仕事が忙しくて勉強的なことをやる時間があまり取れなかったのが残念だった。来年こそは。
それでは皆様、よいクリスマス&お正月を!


棚卸し記事一覧

*1:オフィスにも一つ置いたけど、24日が祝日じゃ意味なかった