とりあえず Raspberry Pi 動いた。

注文してたもののうち一番重要なHDMI - DVI変換コネクタが届いたので、家にあった2GBのSDカードに Raspbian “wheezy” を入れてとりあえず接続してみた。



なんだかもう目も当てられない感じの配置で(斜めだし)、うちで直接ディスプレイ*1やキーボード*2につなぐのは取り回しが難しいことがよくわかった。やるならVNCかTerminalからだなー。



動かしてみると、アプリの起動には時間がかかるものの、一旦起動してしまえば予想よりスムーズに動く。このまま遊べるかと思ったが、2GBのうち1.5GBはインストール直後に埋まっていたので、最低4GBのSDカードを推奨というのは納得できる。
棚卸し21日目でした…ってこれじゃ普通のエントリだ。えーと、来年の抱負としては、こういったものにも手を出してみたい。

*1:奥さんのMac miniのを借りる

*2:自分のiMacのを使う