JavaOne Tokyo 2012でJava EEの自動テストについて話しました

スライド:


Togetter:
JavaOne Tokyo 2012 コンテナでテストをまわせ!Java EEへの自動テストの導入 #jt12_b202 - Togetter


あまりイベントで発表をしてこなかったこともあり、まさかJavaOneで話すことになろうとは想像してましてませんでした。
おかげさまで立ち見まででて、100名以上の方々に聞いていただいたと思います。私の前のセッションだったRayが、大きな会場でArquillianの詳細はこちら!ってやったもんだから来た方もいたでしょうね。
中には、きしださん(id:nowokay)、きょんさん(id:kyon_mm)、irofさん(id:irof)、しんさん(id:shin)などなど、私が教えてもらいたいことの方が多い人もたくさんいらしてました。
概要はツッコミどころがあったものの、Arquillianの有用性については伝わったようで、ほっとしています。
二日間、非常に楽しく、思い出深いイベントになりました。寺田さんをはじめとする関係者の方々、またスライドのチェックをしていただいた社内の方々、ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました。


いろいろ書きたいことはあるのですが、2ヶ月ほど準備してきたことが終わってこの3日ほど力が抜けていました。明日から再起動ですね。


そういえばスライド作ってて何度か著作権大丈夫?って聞かれたけど、私のスライドの写真やイラスト数枚はDreamstimeで買ったものです。