Canvasでマウスストーカー

http://seannos-test.appspot.com/html/canvas_test.html
GAEなのにJavascriptのみ。多分IEでは動かない。
本当はくるくるCAPCHAあたりをやりたかったのだけど、なんかこれ作れるなーと思ってしまった。
昔懐かしいマウスストーカー。
いやもうコードがひどいことになっているw
Canvasはなんとなくできることが分かってきた。しかしまだ、タスクオブジェクトに必要なものがよく分かってない。今回も、上下左右を向くためのパラメータを泥縄で付け足したし。考えてみるとたとえば当たり判定とか、他のタスクへのリンクとか、まだまだできないことも多い。
ここまで生のJavascirptを使ってきたけれど、そろそろjQueryとか考えるかな。
テストもできてない。
以前、id:t-wadacanvasってテストできませんねと聞いたら、保持している情報を書き出して、それのテストならできるとの返事だった。もう少しガタガタ作ったら、そういうのも考えてみよう。

画像は、敦厚回廊からいただいた。感謝。

http://bitbucket.org/leather_sole/cantas/