"Gearsmonkey"は、今は動かないのかな?

初めてGreasemonkeyにふれて、なんとなくつかめてきた。やりたいことを実現するにはDBが必要だったので、Google Gearsを使ってみることにした。
Gearsmonkey: Gears + Greasemonkey - Gears API - Google Codeというページもあることだし、スムーズにいくかと思いきや、そうは問屋がおろさなかった。
上のページで書いてあるコードではエラーとなる。今のGearsは、http://code.google.com/intl/en/apis/gears/gears_init.js を使って初期化するようだ。Greasemonkey の方も、@Requireというキーワードが増えていて、外部ファイルを読み込めるようになっている。
では、とこれを使用したら、必ずFirefoxが落ちる。こんなに簡単に落とせるんだなーと感心するくらい。調べると、次の行が原因。

factory = new GearsFactory();

このコードがGears全ての始まりなので、動かないことには話にならない。window.GearsFactory() とかバリエーションがありそうだから試してみたが全滅。
Gears Usersグループでも質問が出ているが、返答はなし。さて、動かないのだろうか…。