新ポケパワーはパワー減少?

2009/5/25 追記
見に来る人が多いようなので追記。
eneloop mobile booster高容量タイプ(KBC-L2S)は、問題なくiPhoneに給電できる。
容量はあまり意識したことはないが、残量20%程度から100%まで回復するんじゃないかな。
個人的には、一日一回充電できれば十分。
ところでこれは、リチウムイオン充電池eneloopブランドだけど単に既存の充電池なんじゃなかろうか…。


2011/5/22 追記
いまだに見に来る人が多いようなので追記。
未確認だけど、最近のiPhoneは、eneloop mobile booster(EBC-E1S)でも充電できるというような話を聞いたから、事情が変わったと思う。もっと新しい情報を探してください。

Panasonic ポケパワー USBポート付モバイル電源 BQ-PP10K/F

Panasonic ポケパワー USBポート付モバイル電源 BQ-PP10K/F

旧ポケパワー(BQ-600)にリコールがかかったので、素直に交換に応じた。新ポケパワー(BQ-PP10)は大きくなったもののまぁいいかと思ってiPhoneにつないでみたら、給電開始と給電停止を高速に行き来して、むしろ電力を消耗している模様。すこし状態は違うが、eneloop mobile booster(EBC-E1S)に近い。

嫌な予感がしてパナソニックのコールセンターに問い合わせ。
事情を話したら、「でしたらお買いになった金額で返品ということにさせていただいていいでしょうか。」
あっっっさり引き下がられた。どうやらiPhoneとの相性の悪さは認識済みの様子。
応じたものの、これで単三充電池を使えるiPhone用のバッテリは無くなったかなー。
次どうするか、探さないと…。eneloop mobile boosterの高容量タイプがいいらしいとも聞いたので、試してみるか。