名刺のサイズ

昔から名刺のサイズが好きになれない。
標準的な名刺サイズは 91mm× 55mm。持ち歩くにあたっては、実に半端だ。
仕事で使う分には名刺入れを常備してるからまだ我慢できるとして、仕事をちょっと離れて、財布なんかに入れたいときに邪魔。
違うサイズの名刺を見かけた事もあるし、特に標準に縛られる必要は無いと思うのだが、あまり売ってもなかった。
取り回しがいいのは、クレジットカードサイズ(85.6mm × 54.0mm )だろう、いっそ自分で切って作ろうか…と、常々考えていたが、今日ようやく見つけた。
小さい→可愛い→角丸という短絡思考もどうかと思うが、通常サイズよりずっとマシ。
私用の名刺はこれにしよう。
所属している某サークルの名刺は…通常サイズが無難かなぁ。


(※調べたらカードサイズよりやや小さかった)
マルチカード インクジェット専用タイプ
白無地
A4判 10面 角丸ミニ名刺サイズ
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=51091